第4回タイルトレイワークショップ開催しました

こんにちは。シダーワークスの加藤です。

シダーワークスでは一週間の夏季休暇をいただいておりましたが、本日8月20日より通常営業をさせていただきます。
たっぷりとお休みをいただきリフレッシュしてきたのでまた本日から元気いっぱい頑張ります😉

そして本日8月20日(日)は第4回目のタイルトレイワークショップを開催✨
今回は素敵なご夫婦に参加いただきました❕

まず、トレイの色を選んでお好みのタイルを配置。
お二人とも白のトレイをチョイス✨
使うタイルの色や柄でかなり雰囲気が変わるのですがさすが仲良しご夫婦🤍
自然と似たような色味のデザインに😳
IMG_2974.jpg

続いてタイルを接着剤で貼り付けます。
目地の隙間を均一に空けるのがポイント❕
接着剤はすぐには乾かないので何度も調整することが可能です。
座ったままではなく立ち上がって真上から見たり離して見ると調整がしやすいです。
ボンド.jpg

接着剤を乾かしている合間にはドリンクを飲んでいただきながらしばらく休憩☕
お二人で行かれた旅行のお話やペットの猫ちゃんのことなど私たちスタッフも混ざってたくさんお話させていただきました😉

そしていよいよヘラを使って丁寧に目地を埋めていきます。
お二人ともとても上手にできていました✨
余分な目地材は濡れたスポンジで拭き取っていきます。
スポンジ.jpg

そしてついに完成❕
素敵に仕上がりました✨
手作りのオリジナルトレイが完成しとっても喜んでくださいました❕
完成.jpg
ティータイムにトレイとして使うのはもちろん、猫ちゃんのお水やごはん皿の下に敷いて使っても可愛いですね😸

タイルトレイワークショップは7月に2回、8月に2回と計4回開催いたしました。
たくさんの方のご参加、本当にありがとうございました🙇

今後も楽しんでいただけるイベントやワークショップなど計画しております。
ぜひお気軽にご参加ください😄

《加藤のつぶやき》
皆様お久しぶりです。
お盆や夏休みはどのように過ごされましたか❔
私は海に行ってボーと過ごしたり自宅で手打ちうどん作りをしました😊
手打ちうどんは思ったより簡単でとってもおいしくできたのでまたチャレンジしたいです👍
▼うどんふみふみ猫と完成したうどん
neko.jpgudonn.jpg

今朝久しぶりに出勤したら社長が「めんそーれ~」と言っていたので、なぜ沖縄弁?なんて思いながら
「👩昨日のお昼に沖縄料理屋さんに行って~」と話をしたら、沖縄料理屋さんに並んでいるところを社長に目撃されてました🫣🫣笑


イベント情報!!

OPEN HOUSE 完成見学会
~ブリキカーの似合うおうち~
完成見学会開催 @ 埼玉県羽生市 ※完全予約制
2023.9.9(土) ▶▶ 2023.9.30(土)
OPEN TIME 10:00~16:00
詳細&見学予約はこちらから
完成見学会9月.jpg