お家づくりのヒント ~ニッチ~

こんにちは。シダーワークスのみっちゃんです💁
今日は一段と寒いですね・・・
少し前まで半袖で過ごしていたのに今日はパーカーを引っ張り出してきました💨

■ニッチとは?
壁の一部に凹みをつくったスペースのこと。
ニッチを作るとフラットな壁に立体感が出るので空間がよりおしゃれに見えます😉

■施工事例

IMG_4974.JPG
ごちゃついて見えがちなスイッチ類やインターホンをニッチの中にまとめることですっきりとした印象に😊
生活動線に合わせて設置するようにしましょう❕


IMG_4972.JPG
インテリアの一部として👌
ニッチの形状は四角だけでなくアーチ状に作ることもできます。
形状や背面の色味や素材によってかなり雰囲気が変わるので自分好みのデザインに😉
ニッチに自分の〝好き〟を飾るのも素敵ですよね🤍
照明を組み合わせてディスプレイを引き立てるのも良いです❕


IMG_4969.JPG
IMG_4971.JPG
キッチンカウンターに造作されたニッチ。
木の枠があることでナチュラルなお家の雰囲気にぴったり👍
飾り棚としてはもちろんマガジンラックとしても使えます。


形や色など楽しみ方は無限大😉
理想のデザインのニッチを作ってみてはどうでしょうか🙌
お家づくりの参考にしていただけたら嬉しいです。

\セルフフォトブース開催/
Halloween photo booth -魔女の部屋-
シダーワークスがデザインした空間で楽しく撮影会 
2023.10.17(火)・2023.10.18(水)※完全予約制
詳細&ご予約はこちらから
IMG_4492.jpg