【現場レポート】O様邸 地鎮祭を執り行いました

こんにちは。シダーワークスのみっちゃんです✨

9月18日にO様邸のご新築現場にて青空の下、地鎮祭を執り行いました。

地鎮祭とはお家を建てる際に工事が無事に安全に終わることやそのお家が繫栄するように祈る儀式の事です。

神主さんをお招きして神様にお供え物をし、お祓いをして浄め、土地の四つ角をお祓いします。

その後、お施主様がその土地に初めて鍬(くわ)を入れ、施工者が鋤(すき)を入れ工事の無事を祈ります。
この儀式を地鎮の儀と言います。

この日はとても暑い日でしたがさわやかな風が吹いていました。

地鎮祭の際に風が吹くと厄を払ってくれるといわれてがおり、とても縁起が良いことだそうです。

無事に地鎮祭を終えこれからお家が建っていくのが私も楽しみです😉

とっても素敵で笑顔の絶えないO様にシダーワークスを選んでいただき一緒にお家づくりをできて嬉しい限りです🙏

お家が完成するまでスタッフ全員でしっかりとサポートしていきたいと思います❕

IMG_4117.jpg
IMG_4118.jpg
IMG_4253.JPG


≪みっちゃんのつぶやき≫
先日、あっきーに誘ってもらいBE:FIRSTの映画を観に行ってきました🤍
ゆうきさんも一緒に3人で観に行ったのですがこれがもう楽しすぎてポップコーンを食べるのも忘れるくらい見入ってしまいました😄
事前にYouTubeなどで予習しておいてよかったぁ🙏
完全に沼にはまってしまいました❕

\ イベント情報!! /

OPEN HOUSE 完成見学会予約受付中
~ブリキカーの似合うおうち~
完成見学会開催 @ 埼玉県羽生市 ※完全予約制
2023.9.9(土) ▶▶ 2023.9.30(土)
OPEN TIME 10:00~16:00
詳細&見学予約はこちらから
完成見学会9月.jpg