菓子屋hoTAteさんとのコラボイベント開催しました

こんにちは。シダーワークスのみっちゃんです✨

3月25日(月)に北上尾の焼き菓子屋〝菓子屋hoTAte〟さんとのコラボイベントを開催いたしました😉
今回で5回目の開催となります。

今回は2度目の方とはじめましてのお客様の3名が参加してくれました。
チョコバナナマフィンと紅茶オレンジマフィン&木製フォトスタンド作り!

さっそくお菓子作りスタート💁

まずhoTAteさんが詳しく説明&お手本を見せてくれます✨
作り方のポイントについて詳しく丁寧に教えてくれます。
参加者の方々もお菓子作りが好きな方ばかりで熱心に話を聞いていました。
わからないことはその場で質問できるのもいいですよね✨

今回は2種類のマフィンのレシピを考えていただきました🤍
1度に2種類ものレシピを学べるなんてとってもお得‼

次に参加者の皆さんの番です。
バターに砂糖や卵黄を入れて粉類を混ぜ生地を作っていきます。
IMG_1758.jpg

今回は2種類のマフィンを2つずつ計4つ作りました。
紅茶の方にはオレンジの皮を削って入れます
その他各々お好みのトッピングをしていき焼き上げます。
IMG_1759.jpg
IMG_1760.jpg
IMG_1761.jpg

そしてマフィンを焼き上げている間にワークショップにバトンタッチ❕

檜を使ってフォトスタンドを作成していきます❕
のこぎりを使って木材に写真を立てるための切り込みを入れていき電動やすりや紙やすりを使って表面を綺麗にしていきます。
IMG_1762.jpg
IMG_1765.jpg
IMG_1763.jpg


仕上げに色付けをしたら木目が可愛いフォトスタンドの完成✨
IMG_1767.jpg

さっそく写真を飾りましたとご連絡くれた参加者さんもいてとっても嬉しかったです😄
お菓子教室でのワークショップでは工具を使ったことがない方でも簡単にできるものを考えています。

ワークショップが終わるころマフィンが焼きあがりました。
IMG_1766.jpg

無事に完成しゆったりとカフェタイム☕
皆さまでさっそくできたてのマフィンと北欧紅茶をいただきながらお喋り😄
皆さまおすすめのカフェや喫茶店を教えていただいたので休日に行ってみたいなと思います。

今回も皆さま美味しくできたと大満足☺
残った分はお持ち帰りいただきご自宅へのお土産に。

プロのパティシエに対面で教わることができるとても貴重なお時間☺

そして今回も終始笑顔の絶えない賑やかな時間を過ごすことができました❕

菓子屋hoTAteの兼光さん、本日は本当にありがとうございました。
今回まで月に1度開催していたhoTAteさんとのコラボイベント・・・
次回予定はまだ未定ですがお客様からのまたやってほしいというお声もいただいておりますのでまたタイミングをみて開催できたらいいなあと思っています😉

お知らせをお楽しみに。

----------------------------------------------

≪みっちゃんのつぶやき≫
例年だと今時期には桜が開花しているのに今年はまだまだ開花が先になりそうですね・・・
今年も1度はどこかにお花見に行きたい🌈
幸手の権現堂の桜を見てみたいなあと思いながら毎年行けていません😭😭

PageTop