【現場レポート】K様邸 地鎮祭を執り行いました

こんにちは。シダーワークスのみっちゃんです✨

3月9日(土)にK様邸のご新築現場にて地鎮祭を執り行いました。

地鎮祭とはお家を建てる際に工事が無事に安全に終わることやそのお家が繫栄するように祈る儀式の事です。

神主さんをお招きして神様にお供え物をし、お祓いをして浄め、土地の四つ角をお祓いします。

その後、お施主様がその土地に初めて鍬(くわ)を入れ、施工者が鋤(すき)を入れ工事の無事を祈ります。
この儀式を地鎮の儀と言います。

この日はお天気にも恵まれ青空の下行われました。
風が吹いていましたが地鎮祭のときに風が吹くと厄を払ってくれるといわれてがおり、とても縁起が良いことだそうです。

無事に地鎮祭を終え、これからいよいよ着工‼
お家の完成が楽しみです😉

とっても素敵なご夫婦でで打合せ中も和気あいあい✨
K様のお家が完成するまでスタッフ全員でしっかりとサポートしていきたいと思います❕

IMG_1021.jpg
IMG_1042.jpg
IMG_1029.jpg
IMG_1033.jpg

PageTop