コーヒーのある暮らし

こんにちは。シダーワークスのみっちゃんです💁

本日は私がお家時間を楽しむためにひっそりと始めた〝暮らし〟のご紹介✨

それはずばりコーヒーです☕

休日に立ち寄った喫茶店で数種類のコーヒー豆を見かけたのがきっかけです。
豆の特徴が書かれた一覧表があって豆によって味わいはもちろん値段も全く違くて・・・
奥が深いんだなぁなんて感じたのです😌
そのときにふと暮らしにコーヒーを取り入れてみたいと興味が湧きました✨

さっそく気に入ったデザインのコーヒーミルとドリッパーを購入。

続いてコーヒー屋さんに豆を買いに行ったのですが初心者なのでもちろんどういったものが良いのかもわからず・・・
今回は店員さんにおすすめしていただいた豆を購入❕

ミルで豆を挽いてドリッパーで抽出。
これだけで豊かでなんだか丁寧な暮らしをしているような気分に😄

朝はなかなかゆっくりとした時間がとれないので夕食後に一杯飲んでいます。

豆を挽くガリガリとした音とコーヒーの香りが部屋に広がって心地いい。
挽きたてのコーヒー豆の味は特別🙏

毎日の暮らしががちょっとしたことで上質で贅沢な時間へと変わります。

これからはコーヒー豆を挽いている時間がゆっくりと心の落ち着く時間になりそうです☕💭
コーヒー豆や抽出の仕方など楽しみながら少しずづ学んでいきたいなぁと思います。
ちなみにラテアートは何度チャレンジしてもうまくいきません・・・

コーヒーミルとドリッパー
IMG_7580.jpg

雑貨屋さんで見つけた今一番お気に入りのマグカップ
IMG_7470.jpg

雑貨屋さんで見つけたコーヒー缶
IMG_7579.jpg

どんどん猫グッズが増えていく我が家です・・・🤣🤍

------------------------------------------------


\ イベント情報!! /

Christmas March
~クリスマスマルシェ開催~

開催場所:シダーワークスショールーム
開催日時:2023.12.16(SAT)
      11:00 ▶▶ 19:00     

PageTop