Hyggeな暮らしとは

こんにちは。シダーワークスの加藤です。

突然ですが皆様は〝Hygge(ヒュッゲ)〟という言葉を知っていますか?
私はつい先日、社長に教えてもらい知りました😃✨

ヒュッゲとはデンマーク語で
居心地がいい空間楽しい時間を指します。


『世界で幸せな国』ランキングでいつも上位にランクインしているデンマーク❕
そんなデンマークの人々がヒュッゲな時間と感じるのは、ロウソクであたたかく照らされた部屋で家族や友人と食事を楽しんだり、紅茶を片手に暖炉のまわりでゆっくり語ったり・・・

日常の小さなことに幸せを感じられるデンマーク人の心のあり方があるからこそ『幸せな国』と呼ばれているのかなと思いました😊


お仕事をして帰ってきて食事を済ませてお風呂に入って寝る。
そんな毎日を当たり前に過ごしていましたが、少し意識をしてヒュッゲな時間を日常に取り入れて過ごしてみるのもいいかもしれないですね。

たまにはテレビを消して部屋の照明を少し落として(←この雰囲気づくりがとても重要)大切な人と何気ない会話を楽しむ・・・
これだけでも立派なヒュッゲ時間ですよね🤍

私は庭にイスを置いてランタンを灯して夜風に当たりながらボ――っと過ごしたいです🥰

皆様もぜひ自分なりのヒュッゲを見つけてあたたかく穏やかな時間を過ごしてみてください❕


社長は来月デンマークに出張に行くとのことで、本場の〝Hygge〟のお話を聞くのがとっても楽しみです✌


\ イベント情報!! /

片面印刷.JPG

Smile petit March
~シダーワークス主催のマルシェイベント開催~

開催場所:シダーワークスショールーム
開催日時:2023.6.18(SUN) 10:00 ▶▶ 16:00     

マルシェ詳細はこちら

PageTop