研修旅行に行ってきました

こんにちは。シダーワークスの加藤です。

5月19日(金)から20日(土)に名古屋へ研修旅行に行ってきました。

1日目のお天気は雨、、、実は私、雨女なんです🥲

そんな中最初におじゃましたのはファクトリーツールさん。
事務所と倉庫内を見学させていただきました。
ファクトリーツール外観.jpg

▼デザインコンクリートの壁がインパクト大!
そしてインテリアにもこだわりが感じられる空間。
デザコン岩壁.jpg

▼GOOD NEIGHBORSのデザインが可愛い提灯は職人さんの手描きだそう。
ちょうちん.jpg

その他に店舗リノベーションやマンションのリノベーションの施工事例写真なども見せていただきました。
特にマンションのリノベーションは「ここまでできるのか!」と衝撃を受けました。
お家づくり = 一軒家 というイメージが覆されました🫣

――――――――――――――――――

次におじゃましたのはファクトリーツールさんのショールーム。
こちらは倉庫をリノベーションしショールームにされたそうです。

倉庫リノベーション.jpg

2階へ上がるとフロア内にスタイルパッケージ※の8スタイルの空間が広がります。
どの空間も魅力的で終始わくわくニヤニヤしてしまいました🤭
※スタイルパッケージは前回の記事で少し紹介しています。

倉庫リノベーション2.jpg

倉庫リノベーション3.jpg

――――――――――――――――――


続いておじゃましたのはジェイエイチ・プラスさん。
元々の倉庫をリノベーションして事務所兼倉庫にされたそうです。
吹抜けが開放的でいつまでも長居したくなるような落ち着いた空間。

山口さん全体.jpg

▼記念に集合写真を撮影させていただきました。
山口さん集合写真.jpg
――――――――――――――――――

お家づくりは「間取りとデザイン」と考えていたのですが、今回の研修でお家づくりに対する考え方がガラッと変わりました。
今回見学させていただいた空間は、「間取りとデザイン」はもちろん、そこに置かれているインテリアにもこだわりがたくさん詰まっていて、その物ひとつひとつにエピソードがあって、、
そのお話が本当に面白くて興味深くてついつい色々聞いてしまいました。
そんなお話を聞くと〝さらに〟かっこいい空間に感じられました。

わたしももっともっとたくさんのことを知りたい!学びたい!と思えるそんな研修旅行でした❕

ファクトリーツールさん、ジェイエイチ・プラスさん貴重なお時間をいただきまして本当にありがとうございました。

PageTop