ハッピーサンシャインデー

こんにちは。シダーワークスのみっちゃんです💁

カレンダーを見たら今日は8月30日🗓
8月ももう終わりかぁ🫠
暑いのは本当に苦手なのですがなぜか夏が終わりに近づいてくると切ない気持ちになったり・・・

今日のブログはどんな事を書こうかなと考えながら
〝8月30日 何の日〟と検索してみました🔎

今日は〝ハッピーサンシャインデー〟という日みたいです🔆
響きからして幸せそう❕楽しそう❕

「ハッピー(8)サンシャインデー(30)」という語呂合わせが日付の由来で(語呂合わせできているのかはちょっと苦しいとこ・・・)
太陽のような明るい笑顔で過ごせば、ハッピーな気分になれる日だそうです😊

pose_dance_ukareru_woman.pngpose_dance_ukareru_man.png

【笑う門には福来る】という言葉もありますが
わたくしみっちゃんは子どもの頃から〝笑っていたら良いことがある〟〝ムスッとしてるより笑顔でいる方が幸せ〟と母に言われてました🤭
かれこれ30年ほど周りの方々に恵まれて過ごしてこれたのもこの言葉のおかげかもしれないなと✨

IMG_3335.JPG


とはいえ、大人になるとなぜか笑顔でいることが減ってきている気がして・・・
今日をきっかけにまた笑顔を意識して過ごしたいなと思いました👍

みなさんも今日はぜひハッピースマイルで過ごしてみてくださいね🙆🤍
最近あった幸せなできごとや笑顔になれたことを振り返ってみるのもいいかも🫧
ぜひみなさんが笑顔になったお話聞かせてください❕


\ イベント情報!! /

OPEN HOUSE 完成見学会予約受付中
~ブリキカーの似合うおうち~
完成見学会開催 @ 埼玉県羽生市 ※完全予約制
2023.9.9(土) ▶▶ 2023.9.30(土)
OPEN TIME 10:00~16:00
詳細&見学予約はこちらから
完成見学会9月.jpg


PageTop