【現場レポート】O様邸 大工工事・造作

こんにちは。シダーワークスのみっちゃんです💁

吉川市に新築建築中のO様邸では足場が外れ、外観が姿を現しました🏠
外観全体.jpg

ラップサイディングを一枚一枚重ね張りすることで陰影が生まれ、ベーシックな色味でも十分に存在感と高級感が感じられます✨
ナチュラルでかわいらしい南欧風のお家にもピッタリ❕
外壁アップ.jpg

玄関ポーチから繋がるウッドデッキはリビングの大開口窓とも繋がるのでお部屋からの眺めもよさそうです☀
ウッドデッキ.jpg


玄関ポーチのアーチ部分にはデザインコンクリートを施工します。
※デザインコンクリート施工とは造形用のコンクリートを用いて石や岩、レンガ調などのデザインを表現するものです。
どのようなデザインを施すのか・・・施工の様子をお楽しみに😄
玄関ポーチデザコン.jpg


そして内装は大工工事が着々と進んでおり住まいの形が見えてきました🏠
リビングには大きな吹抜けも❕
住まいのカタチ.jpg
吹き抜け.jpg


玄関ホール右手にはアーチが。
玄関ホール.jpg
こちらの背面部分には自社オリジナルの羽目板を取り付けます。
羽目板の塗装作業はお施主様と一緒に行う予定になっています😉
家づくりの楽しさを一緒に体験してもらい素敵な思い出にもなりますよね✨


リビング扉の枠は現在造作中・・・
ショールームすぐ隣に加工場があり自社大工 京太郎さんが作業しています。
ショールームから加工場.jpg
加工やすり.jpg
サイズ即測定.jpg

無垢の扉に合わせて内装窓やモールディング加工を施していきます。
実際取り付けるとどんな風になるのかとても楽しみです😊
詳しくはまた後日お届けできたらなあと思います💁


リビング階段下の収納にはアーチ型の造作扉が取り付けられます。
階段収納アーチ.jpg


キッチン正面にはマガジンラック。
こちらも造作で制作します。
キッチン正面.jpg


その他にリビングカウンターや天井の板張り、2階の内装窓などなどこだわりがたっぷり詰まったお家になりそうです😍
特に造作窓や扉はシダーワークスならではなのではないでしょうか!


O様邸では今春4月に完成見学会を開催予定です✨
わたくしみっちゃんも今から完成が楽しみでとってもわくわくウキウキしています✨


また次回のレポートをお楽しみに。

----------------------------------------------


【みっちゃんのつぶやき】
本日2月22日はにゃんにゃんにゃん🐈
猫の日です🐈
ということで我が家の愛猫ビッツの飼い主的盛れている写真置いておきます。
昨年4月末に我が家にやってきた保護猫ちゃん。
すっかり家族の一員です😄

少し前まで驚くほどのあたたかさでしたが急に冷え込みましたね・・・
皆さま体調崩さないようあたたかくしてお過ごしくださいね✨
IMG_0190.jpgIMG_0188.jpg
IMG_0193.jpgIMG_0191.jpg
IMG_0192.jpgIMG_0189.jpg

PageTop